2011年01月08日

うつ病のためのフードセラピー

私のパソコンを整理していた時に発掘しました。
フードセラピーってなんぞやと思って、昔(2003年ごろ)に調べたことがあります。

---------------------------------------------
引用元
Food Therapy for
By Christine Pedersen – Nutritional Consultant/Blood Analyst
http://www.jaredstory.com/depression_food_therapy.html
---------------------------------------------

栄養学の専門家であり、血液分析家による調査だそうです。
血液や細胞レベルで色々と調査しているっぽいです。

訳している時間もあまりないですが、とりいそぎ…


体に摂りいれるべきもの

1. Water – pure and clean (not chlorinated)
  水 純粋で清浄なものを摂る(塩素で殺菌されていないもの)

2. Minerals and vitamins from whole foods
  全体食でミネラルとビタミンを摂る

3. Essential fatty acids from Omega 3 and 6 oils
  オメガ3と6系油から主要な脂肪分を摂取する

4. Enzymes from living plants
  生きた植物から酵素を摂る

5. Friendly bacteria (probiotics)
  友好的な(?)バクテリアを摂取する(プロバイオティックス)

6. Plant based proteins
  たんぱく質は植物から摂取する


続きを読む
posted by 日美子 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

死んだものが分からない

生きたものと死んだものが分からない人

 私以外の人で、生きたものと死んだものの区別が本当に分かっているのか、実は見えていないんじゃないかと思うことが時々あって怖くなることがあります。

精神病棟の患者さんで、毎日泣きながら続きを読む
posted by 日美子 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と精神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

